咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ハンギングのオステオスペルマムが開花😆:種まき132日目/4ヶ月と10日目


↑種まきのオステオスペルマムが初開花🎉 わーい!\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
色はなんだろう? アプリコットというよりは肌色?😅 でも綺麗な色です👍



↑全体像。開花しているのは左下の株です。



↑同じ日に植えた別のハンギングはまだですが、蕾が見えているので遠からず咲きそうです😊



オステオスペルマムのみの鉢の蕾も大きくなってます。こちらもそのうち咲きそう😊

オステオスペルマムは色ミックスの種だったので何色が咲くかとても楽しみです。
私は待てませんでしたが、秋蒔きだとだいたい2月くらいには開花してくるので花色を見極めてから植え付けてもいいのかもしれませんね。
オステオスペルマムの種まきは簡単なので初心者さんにもオススメですよ😚 種が大きめなのでポット蒔きでいいし、水やりと適宜肥料をやっとけば勝手に大きくなります。久しぶりに蒔いたけど、ぜひまた育てたいなと思いました😊