咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきパンジーの様子:種まき125日目/4ヶ月と3日目


↑虹色スミレのスイートラブ。
私は何を勘違いしたのか、このスイートラブはピンク系の虹色スミレのミックスかと思っていました、夢色スミレ的な。咲き始めてから1色しか出ないなぁと思い調べたらスイートラブっていう単色でした😋
色ミックスが出るかと思って単品植えにしましたが、結局スイートラブの単色鉢になってしまいました😅 でもかわいいから良し!🥰
パンビオってなかなか可愛らしいピンク色がない中、虹色スミレはかなりプリティな色味ですよね。ラブリームーンもやりたかったなー、また機会があったら他のお色も育ててみたいです😊



↑こちらはムーランルージュ。結構前からあるフリルパンジーですよね。 最近はムーランフリルというのを見かけますが、先日久しぶりにHCでムーランルージュを見ました。これだけフリルパンジーが乱立する中、まだ健在なんですね。熟女の魅力?😁
この種は国華園で売ってました。今年は発芽に失敗したのでこれだけ。楽しみだったのになー😢
今のところ3色のみで、残り3苗はどんな色が咲くのかな。色ミックスは楽しみいっぱい😊💕