咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

本日のお買い物😆


今日のお買い物😆 農協の直売店とDCMにて。


↑一重のストックを購入😁
どちらも花色が若干グラデーションになるタイプで、右はたぶんマリンフラッシュ、左は何色だろう? ライトピンクだけど若干アプリコットも入っている感じかな。これらはもちろん八重も売ってましたが、採種目的なので一重をチョイス🤭 フラッシュ(グラデ)タイプは種で単色売りしていないし、色ミックスでもなかなか咲かないので貴重。採種してやるぞー💪



ビオラさんたち。
DCMに黒ビオラが売っていると教えていただいたのでさっそくゲット。ほんとに真っ黒!😆 品種はブラックデライトでした。これも採種するぞー💪
もう一つ、黒ビオラと寄せ植えにしようとひまわりももかも。
下段は農協で購入したビオラで、ブルー2色は大好きなマリーナ系🥰 今年は蒔いてないので苗にて。薄い色もあったので2色購入。これも採種しちゃおうかな🤭

なんだか購入目的が種採りになってます😅
明日、バラ園に遊びに行く予定なので、普段購入できないような花苗に出会えるかもしれません、ウキウキ😍 パンビオのブランド苗にも出会えるといいな😚