咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

メインのハンギングバスケットの様子


11月29日に植え込んだハンギングバスケットのその後、パンジーがポツポツ咲いてきました。
やっぱり右上のガーデンシクラメンが出っ張っちゃってますね、反省点その1😣💦 シクラメンは前面に。茎が見えないように正面に向かってなるべく垂直に植えるべし。




↑左から撮影。パンビオが咲いてきていい感じ🥰👍
反省点その2。この左下のミニハボタンですが、残念なことに正面からは見えず、下からのぞかないと見えませんでした💦 もうちょい上でしたね。または上半分に入れるか。高い位置に飾るなら下面もありですが。



↑右から撮影。れもんももかが咲いてきましたが、ハボタンのクリーム色の被っちゃったわ💦 ビオラの色の選択失敗ですね、反省点その4。
右下のアリッサムがでろーんってしちゃったところも反省点、その5。ちょっと苗が徒長しちゃってたんですよね。そういう苗を植えるのはよしましょうね😅 今は脇芽が咲いたところで摘みましたが、もう少し切り戻さないとバランスが悪いかも。花がなくなるのも寂しいので、様子を見てカットしてみます。



↑上部分を撮影。ノースポールのチビっ子苗を植えたけど、吉とでるか、凶とでるか?🤔