咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

メインのハンギングバスケット


今季のメインのハンギングバスケットを作りました。いつもは種まきパンジーアリッサムだけですが、今季はシクラメン、シロタエギク、ハボタンを買い足しました。思ったより素敵にできて自分でご満悦🥰💕

ディノスのHPで「シクラメンビオラでホワイトクリスマス」というハンギングバスケットの紹介ページがあって、それを真似しました。そちらはもっと色を絞った素敵なハンギングですが、方向性は同じはず😅
白いシクラメンてあまり買わなかったけど、いいですねー。純白で素敵😍
反省点は右上のシクラメンが出っ張っちゃったところです。シクラメンは前面に植え込むべきですね。それを補えるかわかりませんが、上部後方にノースポールのチビっ子苗を植えておきました。それが育って少し高さが出てくるといいな😁



こちらは夜のライトアップ写真でーす。
今季は電飾を足しました。これもディノスの真似っこ😁
ネットで探し、全長270cm、極小電球20個、電池式の電飾を購入。ワイヤーなので昼間に目立たずとても良いです。また、6時間点灯18時間消灯を繰り返すモードがあるので、スイッチを入り切りしなくてよくて楽ちんです。おそらく屋内使用推奨でしょうが、電池の部分だけビニールで保護していて、今のところ水をやっても大丈夫です。価格は1,210円とお買い得でオススメですよー😊👍 下にリンク張っておきます。

www.orner-web.com