咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップとユリのダブルデッカー


先日、土を買い足しに行った際、うっかり球根を買ってしまいました。最終売れ残りみたいで安かったので、ついつい😋
↑は品種不明のピンクのチューリップで1球31円だったので12球植え、上にはスイートアリッサムを3苗乗せました。



↑こちらはユリ球根で1球199円を3球、30cm深鉢に植えました。シックな深紅のスカシユリのつもりでしたが、タグにカサブランカシリーズって書いてありますね、あれれ?💦 そういえば球根が大きかったかも…😅 スコーピオというオリエンタルユリなんですね。蠍座か。赤サソリっぽいってことか、なんだかカッコいいな🤩 上にはネモフィラを乗せてみました。ユリが咲く頃には抜いちゃってますね、きっと。
両方で1.000円くらいだからお得ですね🤭