咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ポピーの苗を植え広げたり植え付けたり:種まき74日目/2ヶ月と13日目


↑12月6日に定植したポピーが10日でこんなに大きくなっちゃって焦ってます💦💦
シャーレーポピーは大きくなるだろうなと思ってはいたのですが、苗がたくさんあるからギュギュっと定植したんですよ、でもねー、やっぱりねー😓
このままだと咲く前に根詰まりして下葉が枯れてくるので、少し植え広げようかな……😮‍💨



↑とりあえず左の8号鉢に3苗植えを、右のように8号鉢に1苗に植え広げてみました。たぶん7号じゃ小さいよね、8号だよね?🤔



↑しかーし、まだ定植してない苗が9個も残ってます。もう植えるところがないよ! というか、植えても置く場所がないよー!😭
でもすっごく楽しみにしているポピーなので、大きめのプランターに植えようかな。大きいプランターは重たいし邪魔だから植えたくないんだけど、まぁポピーのためならエーンヤコーラ😤💪