咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

菜の花とパセリの定植:種まき14日目/種まき32日目


9月29日に浸水して種まきした菜の花(左上画像の4ポット)を、左下画像のように8号鉢に2ポットずつ定植してみました。種まきから14日目。
4つあった芽を3芽に間引きしました。また様子を見て間引き、最終的には2株にしたいと思います。
まだ虫にやられそうなので、引き続きベランダ管理します。

右列画像は9月11日に種まきしたパセリ・瀬戸パラマウントイタリアンパセリ。種まきから32日目。もう1ヶ月か。それにしては小さいかな?🤔
植え付け前の右下画像。豆腐パックの芽は後から発芽してきたもの。それも一緒に定植。
イタリアンパセリは6号鉢に4芽植えちゃいました。瀬戸パラマウントの方は、5号鉢と30cmプランターに分けて植えました。
これらはベランダから卒業して縁側に置きましたが不安だわー😓 ナメクジはパセリ嫌いかな? セリ科と言えばキアゲハか。なんとか今を乗りければ冬は安心ですからね、がんばってねー☺️