咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

余った種まき苗いろいろを地植えに


↑この場所は昨年もキンギョソウ・ブラックプリンスでしたが、今年もブラックプリンス植えました、何となく。前面にはクリサンセマム・スノーランドを。
そして、一番奥にはホリホックの八重ブラウンを植えてみました。右画像がアルセアです、まだ小さい💦 この八重ブラウンはおそらくチェスナッツブラウンじゃないかなと予想しております、楽しみ😚 この八重ブラウンは鉢栽培もしてみようと思ってます。



↑こちらは別の場所。カレンジュラキンセンカ)・スノープリンセスを3苗、その奥にはオルレア、左手前にはクリサンセマムのパルドサムとムルチコーレを。この2つを一緒に植えると草丈はどう違ってくるのか興味があったのでお試しに。
カレンジュラの前面は、植え余ったパンビオ苗を後から植える予定。



↑オルレアを植えたところ。5苗くらい植えたかしら。このくらいで十分ですよね。
この辺は冬は日当たり良いんですが、バラが芽吹いてくると途端に日陰になるので、ヒョロヒョロ伸びちゃうかも? うまくバラとコラボしてくれると良いんですが🤔



↑こちらはクリサンセマム・ムルチコーレのアップライトクリームを3苗定植したもの。少し大きくなりました。
ムルチコーレは初めて育てるので、どのくらい大きくなるのかよくわかってません。こんな間隔でいいのかな?🤔