咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ハンギングバスケットのライトアップと2〜3個目のハンギングバスケット


↑昨日のアップしたハンギングバスケットの夜バージョンです。LEDライトでドレスアップ😚
昨年のLEDライトは20球タイプでしたが、今年のはニトリのオンラインで購入した80球タイプです。ちょっと賑やかな過ぎるかな?🤔
昼と夜とではずいぶん印象が違います。昨年も思ったけど、夜の方があらが目立たず素敵かも😅



↑こちらはハンギングの下に置いている葉牡丹の寄せ植えで、昨年使用した20球タイプを散りばめてみたら良い感じになりました😆
葉牡丹の中心部にライトを絡ませると色づいたところがボヤッと照らされて、なかなか雰囲気が出ました。
どちらの電球も6時間点灯と18時間消灯を繰り返す電池式なので、手間いらずで助かります😊



↑種まきビオラで作ったハンギング2つです。こちらは実家に置くので母の好みで作りました。作った時はうまく詰め込んだつもりでしたが、出来てみれば空洞が💦 なんとかビオラさんにモリモリになってもらって隠してもらわねば😅

1枚目のハンギングも含め3つとも、母と一緒にあーでもない、こーでもないと言い合いながら作りました。ハンギングは二人がかりで作ると、スリット部分を開いておいてもらえるのでとても楽に苗が入り、オススメですよ😉