咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ハンギングバスケット作成

昨日は母とドタバタとハンギングを作りました。種まきのオステオスペルマムも使い切りました。オステオスペルマムを摘芯しようかと思って調べたら、今から摘芯すると花が咲かないらしいとわかり、危なかったわ〜😱 摘芯してボリューム出すつもりだったからちょっとスカスカになっちゃったかも💦



↑オステオ3株とクリサンセマム・スノーランドとビオラ



↑オステオ4株とビオラ



↑残ったビオラを詰め込みました。

今日はさらに残った種まきパンビオたちをすべて植え付けました。なんとか片付いて良かったです。まだ作業は残ってますが、苗置き場だった駐車場を何とか空けられそうです😌