咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきした幼苗を移植:種まき11日目


9月11日に投稿したキンギョソウ、クリサンセマム、シロタエギク、カモミールの移植を完了しました。種まきから11日目。キンギョソウカモミールは芽が小さいので1穴に3芽植えました。
シロタエギクは一つしか発芽しなかったです😢 種が古すぎたかな。シロタエギクはハンギングに使いたいから、庭にあるのから挿し芽しようかな。
クリサンセマム・スノーランドは発芽率がすごくてたくさん出来ちゃった😁 カモミールもたくさんあるけどそんなにいらないんですよね、4苗くらいあれば。でも昨年もたくさんあったのにバッタにヤラれて4苗になっちゃったから、やっぱり保険で育てておこうっと😤

ルボックスが余ったので、移植していなかったダイアンサスも済ませました。ダイアンサスは少ないので追い蒔きしようかどうか? 数はこのくらいでいいんだけど、全てが育つとも限らないし🤔

とりあえず今のところは順調ですが、何があるかわからないのが種まき育苗ですからね😅