咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきいろいろの植え広げ

ルボックスのパンジービオラと、キンギョソウ、クリサンセマム、スイートアリッサムカモミール、シロタエギク、ダイアンサス(美女撫子)などを植え広げました。と言っても、2〜3芽一緒に植えていたものを個室にしたり、36穴セルボックスから25穴セルボックスに移したりするくらいの軽い移植です。だめになって空白のセルが目立っていたので、無駄に水遣りするのもなんなのでその整理も兼ねて。
↓に記録しておきます。



上段はれもんももか、フリズルシズルミニのラズベリー・イエロー。
下段はモルフォ。
どちらも自家採取で、9月3日播種のもので種まきから30日目。



カモミール、クリサンセマム・アップライトクリーム、シロタエギク、美女撫子、キンギョソウ・パープルアイ、パンジーのフリズルシズルミニのイエローとバーガンディ。
クリサンセマム、シロタエギク、ダイアンサス(美女撫子)はいじってなくて、その他は2〜3芽を個室に植え広げたり、他から移植してきたりです。



↑こちらはキンギョソウのキャンディトップス、ツィーニー、ブラックプリンス、品種不明のほか、スイートアリッサムです。数芽一緒だったものを個室に。



上段は植え替えなしでそのままのパンビオ。やはり種まき第2弾(9月3日播種)のもの。
下段はポット上げしたクリサンセマム・スノーランド。あ、イタリアンパセリも置いてありますね、やっと本葉が出たとこー🤭
クリサンセマムですが、このスノーランドはそこそこ育っていたのでポット上げしましたが、アップライトクリームはまだのようでした。本葉の形も違うし、性質がかなり違うのかも。花も黄色いし、ノースポール系ではなくムルチコーレの類なのかな?🤔

こんな感じで、この辺はまだまだちっこいので、このままベランダで育苗します。