咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ハボタンの支柱立てとポット増し:種まき79日目/2ヶ月と18日目


ずっと先送りしていたハボタンの支柱立てをやっつけました。ついでなので10.5cmから12cmにポット増しもしました。種まき79日目。

支柱立てて結ぶのにすっごい時間がかかりましたー😣💦 葉っぱもポキポキ折っちゃうし😓
左側の少しシルバーっぽい葉色が円・春の宴で、右側の背の高い方がフレアホワイトです。
フレアホワイトはもうクネクネで💦 なんとか真っ直ぐに結いてみたけど、もう直らないかな?😅
一方、円の方はわりと真っ直ぐで育てやすいです😁👍 上から見ても丸葉が可愛らしいです💕
それにしても虫食いが目立ちます😱 最近かまってあげてなかったら途端に穴だらけになってました。植え替え時にチェックして退治しましたがまだ残っているかな?🤔 一応オルトランも改めて撒きました。2ヶ月近く経ってたから薬効が切れたのかも。1ヶ月経ったら追加した方がよさそうですね。

色づくまであと1ヶ月くらいはかかるのかな? それまでにもう少し葉数が増えるといいな🥹