咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ポピー、ヒナゲシの種まき開始:種まき1日目


さて、本日の細かい作業その2。ポピー(ヒナゲシ)の種まきをしました。
ケシツブというくらいなので小さな種です。でもキンギョソウくらいはあるかな。ロベリアに比べれば全然大きいよね、ロベリアはもう粉だもの😂

左から、パール混合、フォーリンラブ、レディバードの3種類。後者2種は種が少なかったなぁ😔 なので適当には蒔かず、1粒ずつバラして蒔きました。各セル10粒前後かな。
パール混合って渋いニュアンスカラーのマザー・オブ・パールだと思ってるんだけど、違うのかな?🤔



↑全体像。25穴セルボックスにパール混合とフォーリンラブを10セル、レディバードを5セル。そんなにたくさん植えられないので、この数で間引きして育てようと思います。