咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ホウレンソウとコマツナの種まき:種まき1日目


プランターで葉物を栽培しようと思いたち、ホウレンソウとコマツナの種まきをしてみました😁
コマツナは古い種(有効期限2016年)があり、先行しているベビーリーフで発芽していたので大丈夫かなと。発芽率が悪いかもなので厚蒔きしました。小松菜の品種は夏楽天
ホウレンソウは種をかっちゃった😣 もう種は増やすまいと家に残っている種を蒔こうと思ってたのに💦 でもね、ホウレンソウはよく食べるからね😅
ホウレンソウの品種は日本ほうれんそう・やまと。

レリーフプランター650に2列で蒔きました。上画像はホウレンソウ。そういえばホウレンソウの種ってピンク色に染まってますよね。でも見やすくて蒔きやすかったです。コマツナは黒くて同化しちゃって見にくかったかも。その為なのかな?🤔

プランター野菜はいつも虫にやられて終わっちゃいますが、今回はどうかな?😅