咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

地植えのストックの様子:種まき226日目/7ヶ月と14日目


↑地植えのストックはまだ咲かせています。
咲いていなかった花色はイエローみたいです。写真では見切れてしまっている1番右の花色が何色だったのか、どうしても思い出せません。はー、残念😩 もう少し写真を撮っておけばよかったです😣

1番手前に見えるローズピンクの残骸は一重だったので早々に終了し(一重は終わるのが早い)、種さやが出来てます。一本咲きの切り花品種で、八重率が高い種の混合ハイダブルミックスは、プランター植えを含めても一重はこれ一つだけでした。
確率としては、早蒔き16本、遅蒔き13本の計29本中、一重がたった1本で、四捨五入でなんと! 八重率97%ですよ! すごーい、すごーい!😆👏👏👏 ほんとに高八重率で看板に偽りなし!!😆
まだ種が残っているので、来季も蒔きたいです!😚