咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックの様子:種まき190日目/6ヶ月と6日目


↑地植えにしたストックたちの様子。このくらいの咲き方がお行儀よくて一番綺麗な時期かもしれません。満開時も迫力があってもちろん綺麗ですが、花の重みであっちゃこっちゃ向いちゃって野性味を帯びてくるのでね😅
前列に高性スプレー咲きのシャンテが4株、後ろ2列に高性一本咲きのハイダブルか8株です。こちらも一重が少なくて、なんと1株だけ! まぁハイダブルは八重率の高い品種ですがね。



↑こちらは全てシャンテです。レリーフプランター650に6株植えで、プランター3個分で18株。横から写すともっとたくさんあるように見えますね🤭
こちらも18株中、一重はなんと1株だけで、ほぼ八重! 今年の八重鑑別はほんと神ってるー!😆👏👏👏