咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ジャーマンカモミールそろそろ終了か:271日目/8ヶ月と29日目


2日に一度、お花の収穫に勤しみましたが、そろそろ花が少なくなり、下葉も茶色く変色してきました。そろそろ終了のようです。採種も出来るんでしょうが購入した種がまだたくさん残っているので、それをまた来年蒔きます。

最近では毎日飲むのにも飽き(笑)、洗ったら冷凍してました。乾燥させるほどたくさんないのと、やはりフレッシュにこだわりたいので。乾燥カモミールならスーパーで買えるしね😅
5月の初めあたりから、かれこれ1ヶ月間、ほぼ毎日楽しめました。大満足!😆👍
バラ鑑賞に来てくださった方に振る舞ったりもできまして、皆さんにも好評でした。もともと乾燥カモミールティーも好きでしたが、フレッシュを飲んじゃうともう乾燥には戻れないかもー。
またぜひ来年もやりたいと思います!😆👍