咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

いろいろ植え替え


↑今日の園芸作業。植え替え。
左上画像、7.5cmポットだったセンニチコウのバイカラーローズを10.5cmポットに。右画像、6月6日投稿の高性キキョウを1株ずつ7.5cmポットに。本当は定植したいところですが、まだプランターや土の用意ができていないので仮植えに。いつ定植できるのだろう💦
左下画像、鉢植えトマトのレジナの残りを7株定植。ミニトマトはやっとこ植え終えた😆 余っていたシュガーランプ7苗とレジナ12苗は、義母がお友達に配ってくれ、無駄にならずに済みました。よかったー😁

あと残すは、後から種まきした高性種の花たちと、ペチュニアの残りかな。できれは梅雨前までに定植したかったです😢
春夏は園芸に割ける時間が多くないので、やっぱり春蒔きは無謀だったかな😅 秋はガッツリできるんですけどねー。はー、秋まきも楽しみー🤩💕