咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ペチュニア・ビスタとドレスアップを植えつけた


4月15日4月18日に投稿していたペチュニアの苗をやっとこ植えつけた。ずいぶん経っちゃったな💦
↑はスーパーチュニア・ビスタの4色、ピンク、パープル、スノー、シルバーベリー。全色揃うなんて嬉しい!😆
株張り100cmとか書いてあるから、結構迷った上、30cm深鉢に植えつけた。シルバーベリーだけ鉢が足りなかったので8号鉢に。ちょっと大きかったかなー? 欲張りすぎちゃった😋💦


↑こちらはタキイのドレスアップ。ホワイト、ラベンダー、ライトブルーの3色。後日ライムを見つけたが、さすがに追加購入はやめておいた。ライムやりたかったなー😫
こちらも鉢にすごく迷って、直径45cmのレリーフボールに3苗植えつけた。しだれ咲くらしいので、スタンドに乗せて楽しもうかなと。


↑切り戻した茎をさし芽に。これ以上増えても大変なのになー😅💦