咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ペチュニアとトルコギキョウの苗を買っちゃった

f:id:kaprin:20220415230346j:plain
↑もう買うまい買うまいと思っているのに買っちゃった💦
だって、ホームセンターでトルコギキョウの幼苗に出会えるなんて初めてだったし。咲きそうな鉢花は見たことあるけど、それじゃ育てる楽しみが少ないし、何より鉢花って高いしね😅
ペチュニアはビスタが売っていて! ビスタもなかなか出会えないんだよー。ミニの方はよく見かけるんだけど。しかも3色もあった。ほんとは薄いピンクとミニのブルーも欲しかったけど見当たらなかった。残念。
奥に写っているのは母チョイスのダイアンサス。ナデシコはなー、ウリハムシだらけになるんだけどなー😣

あーあ。ただ土を買いに行っただけなのに。ついでに菊苗を探してたら、目移りしちゃって、肝心な菊苗はまだ売っていなかった。お盆咲きはあったけど、9月のお彼岸咲きがほしかったの、お彼岸用の切り花に。もう少し待つと出るのかな? お盆咲きを買って適宜切り戻したら、一ヶ月くらい遅く咲かないのかな? とか思っちゃうのは素人考えかな?