咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

追加でまた苗を買っちゃった💦


↑15日(金)に購入したのに、トルコギキョウの色違いがどうしても欲しくなって、日曜日にふらふらと買いにいってしまった。ああぁぁ〜〜😱
トルコギキョウの色違いと、ペチュニア・ビスタのピンクを追加購入。金曜日には売っていなかったペチュニア・ドレスアップを見つけちゃったので、ブルー系を計3苗。
ペチュニアは種まきしてるから我慢しなくちゃいけないのに……😓
夏の水遣りが大変になりそうな予感💦


↑あと、ビビットな色のナデシコを。写真には絶対に出ないが、ちょっと蛍光色っぽい色味があるの。めずらしい。
品種名はアイ・ラブ・ユーだって🤭


↑あと、キキョウの五月雨の種も購入。
キキョウは種から育てたセンチメンタルブルーが毎年出てくるんだけれども、それは矮性だから、切り花にもできる高性種が欲しいなぁと思って。キキョウは種から簡単に出来たので、種からやろうかなと。
種の値段は非常に安かった。たくさん入っていて165円だった。キキョウは宿根草で今年しか蒔かないからこんなにいらないのになぁ💦