咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

また種を買っちゃった………

もう買うまいと思っているのに、気づいたらポチッている。種まきオタクの日常あるある。

f:id:kaprin:20220321220243j:plain
↑これ、今まいているソフィスティカと色合わせしようと思って注文したんだけど、未だに芽が出ていない。これ単体で植えるには個性が強すぎるんだけど……。

f:id:kaprin:20220321220301j:plain
↑これもペチュニア。これ今秋に秋まき挑戦しようと思って注文。来年はブルー系のペチュニアだらけにしたい。わくわく。
まだ今年の春が来たばかりなのに、今夏をすっ飛ばして来年の夏の花の妄想。気が早すぎるにも程がある。

f:id:kaprin:20220321220317j:plain
↑アルセア。こちらも来年の夏用。春まきではなく秋まきに挑戦予定なので、今注文しておいた。レモンイエローの種は持っているので3色展開に。そのレモンイエローの種の有効期限がいつだったのかは覚えていないけどね。

そして、今春蒔くつもりで、ジニアとアスターの種もポチッちゃった!
ちゃんと蒔けるかな?
9月のお彼岸のお供え用を目標に挑戦する予定なのだが。

これまでの記事はペチュニアカテゴリーから