咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップの寄せ植えのその後、ほか


↑玄関先のチューリップの寄せ植えのその後、結局チューリップの最後の1輪は蕾のまま咲かず終いに。残念😣
キンギョソウのブロンズドラゴンが咲いてきたが、雨降りもあるのか花の重みででろ〜んと垂れてしまった。でも支柱立てる草丈でもないし、どう立てたらいいかもよくわからない。1本立てて紐でくくるか。
そろそろ終わりにしようかな。ただ、ブロンズドラゴンの種を取ろうと画策しているので鉢をつぶせないー。 カルーナもどうしようかな?


↑は、寄せ植えの上にかけている壁掛けプランターのパンジー・モルフォ。徒長してきたが、まだまだ綺麗。これも自家採種してみようかな。でも置いておくところがない💦💦