咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ルピナス・オーロラ開花進む/種まき215日目


↑種からのルピナス・オーロラに新しい色が咲いてきた。右端の薄いピンク。かわいい😍
真ん中は、咲き始めがサーモンピンクと白だったのが、咲き進んでサーモンピンクと濃いクリーム色に変わっていった。
一番左は、はじめから紫✕白で、変化なし。


↑左画像は、咲き始めはビビットなピンクだったのが咲き進んで紫がかってきて、グラデーションになってて綺麗。一番初めに咲いた花もこういうグラデーションだったけど、あちらはもう少し紫寄りの色だったかな。このグラでになる咲き方が気に入りました。種採るぞ!😆
真ん中画像は、紫✕濃いクリーム色で、ちょっとどぎついかなー😅
右画像は一番最初に咲いた花で、すでに種がついている😆 二番花を楽しむには切るべきだが、株があまりにも貧弱なので、種を採って終わろうかと思っています。いくつかは花がら取って咲かせてみようかな。今年は実験で、来年本番ということで😅

ルピナスがこんなに綺麗だとは思っていなくて💦 今回実際に育ててみて惚れてしまった😍 来年はちゃんと育ててあげよう!!😤