咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップの寄せ植えの様子


↑黒赤のチューリップ・パルミラが終わったので切ったら、なんか寂しくなっちゃった😢 パルミラ、いい仕事していたんだな。代わりに銅葉のキンギョソウ・ブロンズドラゴンが咲き始めたが、なんか冴えないボヤけたお色💦 葉っぱが素敵な色だからまぁいいけど、もう少し濃いめの花が咲けばさらに素敵なのになー。ナイトアンドデイの方がよかったかな? 種はあるから来年は蒔こうかな。
ベージュのチューリップ・ラベルエポックは、4個目がなかなか開かない。他の3個は開ききって終わっちゃいそうなのに。君は開かず終わるのかね? ってくらい開かないよ😓



↑寄せ植えのパンジーたちのアップを。微妙な色合いで綺麗。品種名があったと思うけどタグ捨てちゃった💦 きちんと記録しておけばよかった。
白いパンジーは必ず花びら食われるんだよね、誰だろう? たいていナメクジなんだけど、粘液が残ってないので違うのか? なんで白が好きなんだろう??? 絶対に理由があるはずだ。調べないけど😅