咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ラナンキュラスの開花😁


↑2年目のラナンキュラス・ウピスが開花してきました! すごく嬉しいです! わーい!\(^o^)/🎉
中心部がグリーンの白ラナンキュラスです。なんと美しいこと😍💕
今年は昨年に比べるとピンクの色づきが多いような気がします。開いていくとどんどん純白になって行くので気のせいかも?🤔



↑全3鉢あり、一番最初に咲いたこの鉢には花茎が4本出ました。カップ咲きのバラみたいですね、かわいいー😆💕




↑こちらは残りの2鉢。たくさん咲きそう😚
今のところうどんこ病は大丈夫そう。今後も気をつけたいと思います💪



↑全体像。いつの間にかラナンキュラスコーナーになっていました。(by 母)
下段は1年目のラナンキュラス・エレガンスで、一球ずつ植えたのでボリュームには欠けますが咲いてくれそうです☺️



↑こちらは昨日の様子。ギュッと詰まってました。