咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ムスカリの芽かな?


↑寄せ植え鉢の葉をかき分けたら小さな芽が。
いろんな球根をぶち込んだので何の芽だかわからず、植え込み時の投稿を確認したら、配置的にムスカリっぽい。そうですよね、ムスカリは早いですものね。
チューリップはまだみたいです。上にたくさん植え込んじゃったので出てこれるか心配です😓



↑寄せ植えの全体像。あまり変わってませんが、後方のフリージアの葉がさらに伸びていたり、咲き終わりのストックを切ったので少しさみしくなっていたり、若干変化してます。
エルブリエの左の株が伸び伸びなので切り戻そうかと思いつつ、そのままに。切るなら早めがいいかな🤔