咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

パンジービオラの仮植え付け:種まき58日目


7.5cmポットが足りなくなっちゃったので、急遽パンジービオラの移植を開始しました。種まき58日目。わー、もう2ヶ月かー😳
↑写真は移植前。ポットから出してみると、根がまわり始めたくらいで植え広げにはちょうど良い感じでした。
左下画像あたりが1番大きく育っていました。これはフローラルパワーのホワイト。
右下画像はベルピソ・ピンクミックスで、花芽が出来てました! わーい! どんな色が咲くのか楽しみー\(^o^)/



↑とにかくポットが足りないので、昨年と同じくプランターに仮植えしました。
昨年はもっと小さな苗を10月初頭にプランター仮植えしていましたがその後モリモリ成長し、同時期にはもっと大きくなってました。
まあ今年は初っ端の発芽でつまづいてしまったから仕方ないかな。
このまま定植まで育てるつもりです。