咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のパンジーのお顔:種まき88日目


↑自家採種からのパンジー・クリスタルマーメイドたち。微妙なお色が素敵なのです😍💕
なかなか優秀で、今のところ全て買った時と似たようなお色です。言葉にすると、全体がクリームっぽく、若干ブルーグレーが入る感じかな。右下は、はじめはグレーっぽい色も入っていたんですけど、3日目くらいにはレモンイエローみたいな明るいお色に変化しました。色幅があって楽しいなー、クリスタルマーメイド!
さて、これはどういうふうに植えたら魅力が活かせるのだろうか? 同種植えか、それとも何かと合わせるべきか?



↑こちらも自家採種からのパンジー・モルフォたち。はじめはブルーが薄い子ばかりでしたが、やっとモルフォらしい美しいブルーが出てきました😆👍
モルフォは色幅があるので、モルフォだけのプランターを作りまーす🥰

本日、土を購入したので、またいろいろ定植していこうと思います💪