咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ペチュニア・さくらさくらを挿し芽しました

f:id:kaprin:20221006161543j:image

ルピナス播種のために土を入れて用意していたポットが余ったので、ペチュニアの挿し芽をしました。来夏のメインプランターのために秋蒔きしているペチュニアが芳しくないので、ダメだった時の保険として。

たぶん“さくらさくら”だと思うけど、花の咲いていない芽だから、もしかすると“おゆきちゃん”が混ざっているかもしれない😅

 

もう何年も続いている“さくらさくら”。丈夫であまり手入れをしなくてもよく咲いてくれ、屋外放置でも冬越ししてくれる優等生。夏の管理がズボラな我が家の救世主でもあります!👏

冬越しのための挿し芽にはちょっと遅かったかな? まぁ親株も冬越しするから大丈夫かな😁