咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきからのパンジーの様子/種まき193日目

f:id:kaprin:20220409174405j:plain
↑種まきからのパンジー、フリズルシズルのレモネード。かわゆい😍
もうこれ1苗しか育たなかったので、我が家ではとても貴重! 大事に育てました。
以前まいた時もあまり育たなかった。他のパンジービオラたちと同じ管理をしているのに、何なら同じピートバン管理なのに、発芽時点でいつも失敗している。そういう品種なのか、たまたまこの子の場所だけ上手くいかないのか?
そんな散々な結果なのにまたやりたいと思ってしまうほど、好き!😆

f:id:kaprin:20220409174356j:plain
↑は、フリズルシズルミニのミックス種から。夕方見たら、昼間とまた違った色合いで綺麗だったので、記録。

f:id:kaprin:20220409174401j:plain
↑何度も投稿している、パンジー・モルフォ。ほんと、大好きだー😆
写真に撮ると、どうも青みが強く写ってしまうが、実際はもう少し紫寄りの色。
ずっとスマホカメラ、というかタブレットのカメラなんだけど、今度はちゃんとデジカメで撮ってみようかな。