咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

くねくねカーネーションの様子:種まき160日目/5ヶ月と7日目


支柱立てをした前回の投稿から2ヶ月近く経ってしまいました。もはや手に負えないクネクネっぷりに成長しております😂👍



↑上から覗き込んでも何がどうなっているのかサッパリわかりません💦 どうしようかな、これ?😅💦
カーネーションが咲くのは通常6月くらいらしく、早くても5月中旬以降として、これ、さらに伸びるってことですよね? 支柱の長さが全然足りてませんね💦 また新たに長めの支柱を立てなくては。はー、面倒くさいわ〜😓



↑もう一つの30cm角プランターもあんどんからはみ出してます。覚悟はしていましたがカーネーションはやっぱり厄介だわー💦
でもせっかくここまで来たので咲くところが見たいです。暖かくなったらおそらくウリハムシとの戦いになるので、どこまで咲かせられるか?
今年の開花具合によっては最初で最後の栽培になるかもしれません😅

余談。左奥に見えるディルみたいな葉っぱの鉢はジャーマンカモミールです。今年もカモミールティーを楽しむ予定でーす🥰