咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ラナンキュラスの植え付け


↑芽出ししたポットのまま放置していてラナンキュラスをやっとこ植え付けました。
鉢は根はり鉢の7号で新調しました。鉢を増やしたくなかったんですが、一番使いやすい7号鉢がうちには少なくて仕方なく😓 根はり鉢はずいふん底の方がスリムになってるんですね😯 形はスラッとしていてカッコいいけど、これ風ですぐ倒れそうな?💦 根が回らなくて良いかなと思いましたが、フレグラーポットにしておけばよかったかもー😅

肥料は新しく買った超リンカリ肥料を元肥にして、植えた後にぼかし肥料を埋めておき、腐葉土でマルチング。春先にオルトランモ撒かなきゃね💪