咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

京成バラ園:バラ編


京成バラ園に行ってきました😆
早朝バラ園に行こうと早起きしたら朝からいきなりの雨で出鼻をくじかれましたが😓 午後から晴れる予報だったので午後から来園。思ったより咲いてなかったですが、のんびりブラブラしてきました☺️
今回は紫系のバラに目を奪われました。秋バラだと色が濃くて目立つのかな? もう何度も行っていますが、行くたびに気になる品種が異なるのが面白いところ😊



ダントツで気に入ったのがベルサイユのばらシリーズのフェルゼン伯爵! モーヴ色で、秋バラは若干ピンク味が強く出るのかな。香りも良くとても素敵でした。購入したかったけど、貧弱な苗しか残っていなかったのでやめました。また春に探しに行こうかな😌 ちなみにベルばらで好きなキャラクターはジェローデルです🤭



こちらもモーヴ系のリラ トロプフェン。写真では結構ピンクが強めですが、もう少し紫寄りでした。新品種で売り出し中なのか、これは苗がたくさん売ってました。



左上はサングリア ナイト。花びらが少ないタイプですがワインレッドのお色がとても綺麗でした😍
左下は花ぼんぼり。ソフトピンクでとても可愛らしいお花。
右上はマチネで、紫色の房咲き品種。
右下はラバグルートで深紅の房咲き品種。母が好きで以前うちのもあったのですがダメなっちゃいました。また購入したかったのですが売っていませんでした。残念😣 いつか出会えたらいいな〜。