咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

神代植物公園:ダリア編


神代植物公園に行ってきました😄
秋バラが目的でしたが、ちょうどダリアが見頃だったようでそちらの方に魅せられました😍
↑は私が1番気に入った品種、セリーネ。深紅で素敵❤ 開き切ると黄色い花芯が見えるんですね、おもしろーい。何かの妖怪みたい🤭



↑こちらも深紅系。どれもカッコいい😍
火の鳥は真紅かな、燃えるようなお色でした。
黒い稲妻は黒赤でカッコいいです! 花びらもなんかギザギザしてて、その辺が稲妻っぽいのかな😁



↑こちらは母が気に入った品種。写真より濃い色で、白とのコントラストが遠目でも目を引きました。ナマハゲビューティって……😳 名前がすごいですね😅



↑ローズピンクの複色も大好きです🩷 左のウェディングマーチは蕾ではローズピンク優勢ですが、開き切ると白が優勢になっておもしろーい😲 それとも色幅があるのかな?
白花好き♡としては白のダリアも外せません。右下のKAKUは純白で綺麗😍 ボール咲きというのかな? コロンとしてかわいいです💕



アプリコット色も可愛かったです。左画像は品種名を記録し忘れました。とーっても大きなお花でした。圧巻😲👍
右上もナマハゲ系。何本も立ち上がって見事でした。こちらはナマハゲにフランス語を合わせたナマハゲソレイユ。すごい攻めてるなー🤭

とてもいい時期に見れて良かったです👍
母がやる気になっているので、お気に入りのナマハゲビューティを探して見ようと思います☺️