咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

鑑賞用オレガノ・ミルフィーユリーフにお花が😆:種まき154日目/4ヶ月と22日目


↑種まきした鑑賞用オレガノミルフィーユリーフにお花が咲きました! わーい\(^o^)/ 種まき154日目/5ヶ月と1日目。
気づいて撮影したのは今日ですが、少し前から咲いてたみたいです。前回投稿した青々しい写真からもう20日も経っていたんですね😲

青っぽいピンク色で可愛らしいです🥰💕
結局、摘芯しなかったので伸び伸びですが、ドライフラワーにしたいので結果オーライかな。切り戻さなかったにしては根元はワサワサしているので、その性質にも助かりました😊
よく苗で見かけるケントビューティーと比べると草丈コンパクトでドーム型にまとまりやすく、鉢植えに向いているようです。また、徐々に色づくケントに比べて、ミルフィーユは最初から色づき、その花色も濃いらしいです。
これはこれは、大いに期待してますよー😆 秋には赤く色づくことを夢見ています😍💕