咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

鑑賞用オレガノ・ミルフィーユリーフの様子:種まき134日目/4ヶ月と12日目


↑すっかり忘れていた鑑賞用オレガノミルフィーユリーフ。記録によると3月8日播種となっていました。種まきから134日目/4ヶ月と12日目。
室内蒔きしたままずーっと部屋の窓辺に置きっぱなしで、6月にようやく植え付けてあげました。貧弱な3本を植えたのですが、ヒョロっ子だけど枝数も増えてきましたね😊
先端を見てもまだ青々としていて開花の気配はなし。まぁ育ってくれているのでのんびりでもいいわ🥹

鑑賞用オレガノは秋の色付きが素晴らしいらしいので楽しみです。上手くいったらドライフラワーにする気満々なので期待してますよー、ミルフィーユちゃん💕
どうやら夏に弱いらしいので、なんとかこの猛暑を乗り切って、秋には美しい姿を見せて欲しいです👍