咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップの萌芽


↑昨年開花から植えっぱなしの地植えのチューリップ・桃太郎です。ずいぶんニョキニョキしてきました😆👍 特に肥料などやってないので小ぶりでしょうが、いくつか咲いてくれるでしょう。

周囲にチラッ見えている銅葉と枯れ枝は、ベロニカ・オックスフォードブルーです。ずいぶんハゲハゲになっちゃってるけど大丈夫? と毎年思っていても見事に咲いてくれるので大丈夫だと思います、たぶん😅
今年もベロニカ・オックスフォードブルーの青いじゅうたんの上にチューリップが咲いてくれますように🙏



↑メインの寄せ植え鉢からもチューリップが萌芽してきました。ここが一番日当たり良い場所なのに、なかなか芽が出てこなくて心配してましたが、よかったー、ホッと一安心😌
チューリップの萌芽は早春の最大の楽しみだと思ってます😆