咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

地植えのストックの様子/種まきから213日目

f:id:kaprin:20220321215447j:plain
f:id:kaprin:20220321215500j:plain
↑唯一地植えにしたカルテットミックス。爆発してます。
八重選別していないので一重が混ざるけど気にしない気にしない。綺麗だし。
これはお彼岸のお墓参り用にとってある分だが、他にもプランターでたくさん咲いてて、冬中賑わっていたし、欠かさず切り花を飾れた。正月に飾った花は一ヶ月くらい余裕でもった。ストックすごい! 優秀!
写真撮ってないのが残念。

f:id:kaprin:20220321215521j:plain
こちらはキスミーのローズ色。キスミーはいくつか地植えにしてあるけど、この色が一番パッと華やかになる。
実際はもっと美しい色なのだが、なかなか写真に出ない色なのだね。マゼンダ系はハレーション起こしちゃうね。

種まきからの記事はストックカテゴリーから