咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

モヤシとブロッコリーのスプラウト:7日目


スプラウト栽培も7日目になりました。
左画像のブロッコリーはようやく瓶の縁まで伸びてきたかな。思っていたより成長が遅い気がしますが、実際はこんなもんなのかな?
光に当てるのはもう少し待ってみます。

右画像は、昨日収穫したモヤシをサッと湯通ししてナムルにしていただいたもの。ごちでした😋
細かったので歯ごたえはあまり感じられませんでした。豆付きだから豆の味がして美味しかったけど、買ったモヤシの方が美味しいかも💦 採れたてのモヤシは最高という話を真に受けていましたが、やっぱりプロが作った方が美味しいという結論に🤣
まだスプラウトの種が残っているので消費するまで続けてみようかと思ってはいます。今度はもっと真っ直ぐ立派に育てたいな😅