咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

モヤシとブロッコリーのスプラウト:5日目


ブロッコリースプラウトはこのくらい。昨日から倍くらいに伸びたかな?
光に当てるのは瓶から顔を出した頃らしいので、あと数日かな?😁



↑モヤシのスプラウトはもう瓶の高さまでモリモリ増えてきました。もう少しかな? モヤシは早いですね。単に入れ過ぎただけかしら?😅
若干、頭が紫色に変色してしまいました。おそらく光が入ってしまったのかと。アルミホイルは空気穴として上部を少し開けてあるし、何度も開け閉めしているうちにホイルが破けたので隙間が空いているのかもしれません。次回は気をつけようと思います。ダンボールで遮光した方がいいかも?🤔
モヤシの収穫は明日くらいかな? 献立はナムルの予定🤭🤭🤭