咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

モヤシとブロッコリーのスプラウト:6日目


右画像のモヤシスプラウト、とうとう瓶から出しました! 入れ過ぎて窮屈そうだったからですが、もうほんとギュウギュウで出すのにえらい苦労しました💦 なるほど、入れ過ぎ注意なんですね😓
そもそもこんなガラス瓶では小さ過ぎたのかもしれません。次回は大きめの容器に重ならないように蒔けば、もう少し真っ直ぐ育ってくれるかしら😅
もう少し伸びたモヤシにしたかったけどスペース上無理だったので収穫しました。でもこのままザルに上げておけば少しは伸びるかな?😁 こちらは今晩の副菜にします😋

左画像のブロッコリーは昨日とあまり変わらずかな?
こちらはモヤシと反対に種が少な過ぎたかも。倍量くらいあっても良さそうですね。次回は気をつけます。