咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

キンギョソウの定植:種まき63日目


種まきからの金魚草の定植をはじめました。種まき63日目。
↑ブラックプリンスとパープルアイを8号鉢に。ブラックプリンスは3苗にしたけど、いま見返してみたら4苗でもよかったかな? 後で足しておこうかな。
ブラックプリンスとパープルアイは1鉢ずつ出来れば良かったのですが、まだ苗が余ってるので、もう1鉢ずつ植えようかな。こうやってどんどん増えちゃうだよなー😅


↑はトゥイニーミックス。とりあえず、65cmレリーフプランターに5苗植えてみた。株間はこんなもんかな? 以前育てたことあるけど、どんなふうになるのか忘れてしまったわ😅 春にはギュウギュウになりそうな予感がするけど、直根性じゃないからそうなったら抜けばいいかな。 
トゥイニーは、まだこの倍くらいあるんだよなー、どこに植えようかしら💦