咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

クリサンセマム・ムルチコーレイエローとノースポールの種まき:種まき1日目


少し遅いですが、思い立ってクリサンセマムを種まきしました。
40cmのプランターに播種しました。スペースが余ったのでネモフィラも。ネモフィラは先日発芽した芽が全て食べられてしまったので追い蒔き😢 ほんとに誰だろう?😤



種袋を記録。ヨドバシドットコムで未明に頼んだら、その日の15時くらいに届いた。あいかわらず早くて助かる😊
カネコさんの種袋って園芸タグが印刷されていているんですね! 品種名が記載されているし便利だわ!😆👍👍👍 種袋ってしっかりしてるからいい活用方法ですよね、他社も真似すればいいのに。

現在、ワスレナグサが発芽しているので、ムルチコーレと合わせようかと思ってます。うまく一緒に咲いてくれるかな? 時期的にはイケると思うんだけど、どちらかが脱落している可能性もあるしね。ノースポールは単なるついで。
種まきしたルピナスはうんともすんともだし。もうダメかな。楽しみにしていたのに……😓