咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ジニア・ザハラはまだ開花中:種まき80日目

f:id:kaprin:20221011181031j:image

種まきからのジニア・ザハラはまだまだ開花中。種まきから81日目。

ここに来てザハラチェリーの色がグッと深くなり、とても綺麗🥰 写真には出ませんが、ネオンのようでまぶしいくらいです。

 


f:id:kaprin:20221011181318j:image

こちらはザハラのスターライトローズ。気温が下がり、ピンクの筋が濃くなってきましたが、ピンクの部分が広がるわけではないのね。

 

ザハラはよく咲いてくれるんですが、どうにも前倒しちゃって💦 針金みたいな洋蘭支柱をU字にして差し込んで押さえてみたのですが、成長するにしたがって支えきれずに傾いてしまいました。ちゃんと支柱を立てて紐で結いた方が良かったのかな。今後の課題です。