咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ダイアンサスの植えつけ


↑先日購入したダイアンサスをプランターに植えつけた。
下段が母チョイスのバラ咲きのスイートティアラ。
上段が私チョイスのアイラヴユー。
どちらもあまり変わらないように見えるが、実際の色味は違うんです💦 スイートティアラはよくある青寄りのピンクで、アイラヴユーはサーモンぽい色味の入ったピンク。ちょっと蛍光色っぽくもある。
ところで、アイラヴユーのタグにカーネーションって書いてある。え? 四季咲きナデシコじゃないの? そもそもどう違うのよ?!💦
どちらもダイアンサスなんだけど、ナデシコの中にカーネーションが含まれているらしい。でも、カーネーションの定義がわからん💦 どう見ても背が高くなる品種には見えないし。育っていけばわかるのかしら?