咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

神代植物公園:園内ブラブラ散策編


神代植物公園は園内の林の中をわりと自由にドスドスと散策できますが、たまにこういう柵があり、ハッとさせられる光景が広がっていたりします。木洩れ日が綺麗😍 なんだかシシ神様がひょっこり出てきそうな🤭



↑モミジも紅葉が始まったようです☺️



↑広場の真ん中にとどーんとパンパスグラス。パンパスグラスって大きいんですね。5mくらいはあったかな😲 



↑ヒノキの実が出来てました。こんななんですね、初めて見ました😲 これから茶色くなるらしいです。松ぼっくりはもう茶色く成ってました。



↑ちょうど菊の展示をしていたのですが、まだ咲いてなくて💦
左の菊のツリーがとっても素敵😍 右上は菊の花車。どちらも咲いてませーん😭 かろうじて右下の盆栽が咲き始めていました。盆栽もたくさんあってお見事でした! まだ咲いてないけど!😅
菊のツリーや花車が満開になったのが見たいな😢 その頃にもう一度行ってみようかしら🤔