咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ペチュニア・タイダルウェーブ開花中:種まき82日目


↑種からのペチュニア、タイダルウェーブのレッドベロアのその後。
さすがモンスターなウェーブシリーズ、10日足らずでこの成長っぷり! まだ置き肥すらやってないのに。もう肥料いらんかね、君は!😂
サフィニアのJAPANレッドに似たとてもビビットな赤色です。赤色よりほんとちょっとだけマゼンダ寄りな感じで、名前の通り、確かにベロアっぽいかも😊

このタイダルウェーブは葡萄性っぽかったので、プランターの後ろに本日柵を立てました。家にアイアンの低めのガーデンフェンスはあってそっちの方がかっこよかったんですが、アイアンの隙間から茎がスカッと逃げちゃって、フェンスの役目を果たさなかったので断念。結局ネットで探し、リッチェルの「ガーデンフェンス・かきね」という3個セットのプラスチック柵を購入。アイアンと違って安っぽさは否めませんが、用途的にはバッチリ😆👍 少し立体的なペチュニア演出になったかしら😚
今夏のメインプランターは、このタイダルウェーブと、まだチビッ子のジニア・ザハラの予定です😊